晴れ 気持ちの良い天気

病院 710 スーパー 700 パルシステム(4週間分) 8900 セブンイレブン 398
レコーディング仕事に行く同居人を送り出してからリハビリへ。天気がよかったのでそのまま近くの公園に行き、ちょっと歩行練習。公園で子供が土遊びをしていると危ないからやめて欲しいと思うし、安心して土遊びもできない世の中なんて、と思い怒りと悲しみでいっぱいになる。
コンビニでパルのお金払う。去年からケガしたり体調を崩して、仕事の後に毎日スーパーに行くのが大変になったので、3月から肉と魚だけ宅配してもらうことにしたのです。野菜は同居人に八百屋で買ってきてもらっていて、調味料とかお菓子とかをちょこちょことスーパーで買う形になった。ちょっと割高だけど、隣の駅の西友で、安いからといってたくさん買っていた時と比べて食べ物も余って捨てることもなくなったし、肉もお刺身もおいしいから結構気に入ってます。夕飯の支度が格段にラクになったし。
やることはいろいろあるのに家に帰ってきたら眠くなってきて本を読みながら布団でウトウト。あっという間に夜に。見事に何もしなかった日。