晴れ 気持ちの良い天気

まりっぺ 330 ドトール 290 こし庵 3000
送別会。コースは、ゆば、バーニャカウダ(特別にリクエストした)、お刺身、カツ煮、たまご焼き、からあげ、そばだった。全部とてもおいしい。ひさびさに焼酎のそば湯割りをガブガブと飲んだら何となく前後不覚モードに。蕎麦屋で飲むのはやっぱり好きだ・・・昔は大学の先生に連れられ金城庵で飲んでいたがまだあるのだろうか。
会費を払ったら財布には200円しか入ってなかったが、部長がおごってくれるそうなので二次会へ。部長の過去の社内恋愛の話でもりあがっていたら、主賓のお局は怒って帰り、わたしは、よその課の課長に「社長だろうが部長だろうが構わずに同じ態度や口のきき方するのをやめろ。来週からでいいから気をつけろ。社会人じゃない。」といきなりダメ出しされる。基本的にそういう人間だし、そうありたいと思ってるけど、会社ではうまくごまかしてるつもりなのにやっぱりダメだったのか。あーあ。駅に着いたら電車も止まっていて帰りも遅くなり、もう会社の人とは飲みたくないと思った。