曇りのち雨

ミネラルむぎ茶 150 セブンイレブン 600 アルフェ 220 ラーメン屋 800
会社ではどうもわたしは内田裕也担当と思われているみたいで、毎日いろんな裕也さんの情報が入ってくる。別に内田裕也のことは好きでも嫌いでもない。で、今日はロックの日で、内田裕也の日ですね、と会社の人に言われたが、本当なのだろうか?グーグルの文字がギターになっていたのは、ロックの日だからか?(レスポールの誕生日だからだそうで・・・)と考えながら仕事。
夜は四谷で練習だけど、仕事がいろいろトラブって大遅刻してしまった。仕事で疲れきった練習前は、いつもチョコラBBを飲んでから行くのだけど、「疲れた顔に輝きを」というコピーに惹かれてアルフェにしてみたところ、いつもより元気だった気がする。顔はたぶん輝いてなかったと思うけど。
ロックの日はどうでもいいけど、わたしの中のロックといえば、ワイト島のThe Whoです。4人の格好はバラバラなのに、すごい一体感で、演奏というか、エネルギーのかたまりみたい。これを見るたび本当にバンドっていいなあと思う。たまに、思い出しただけでも涙ぐんでしまう。