雨のち曇り

小諸そば(冷やしとろろそば) 360 セブンイレブン 240 クルンテープ(タイ料理) 1500 PIT INN 3000
小諸でいつものひやとろ頼んだあとに気づいたけど、6月から9月までは持ち帰りにはうずらの卵が入らないのであった。卵の入ってないとろろそばなんて・・・残念がっていたらとろろ大盛りにしてくれた。
仕事終わって、会社の先輩とピットインに佐山雅弘のライブ見にいく。会社の先輩は前から好きらしくて、わたしは全然知らなかったのだけど、たまには普段見ないような感じのライブも行ってみようと思ったので。開場前からたくさん人が並んでいて、ふだんは開演直前にブラっと入っても大丈夫なような感じのにしか行かないので、予約の順番で呼ばれて入るようなことは初めてでなんだかものすごいアウェイ感を感じる。佐山さんのピアノはそんなにものすごい好みというわけではなかったけれども(失礼)、小さい音がすごくきれいだなあと思った。薬指と小指だけで弾いてるみたいなフワッとした感じ。練習でマネしてみよう。先日グッドマンで生ピアノものすごくひさびさに弾いたらさらにとてつもなく下手くそになっていて内心ショックだったので、精進しなければならない。最近ライブ少ないので。