曇り

PASMOチャージ 1000 新宿はやしや(海鮮丼) 800 ユニクロ (ドライTシャツ)690 「パワーパーティー」 2000 タクシー 930 ファミリーマート 500
昼、新宿で同居人、寺澤君と打ち合わせ。漫想社は今年はレーベルとしての活動がちょっとだけ活発で、今度は「KK2」を発売するのでジャケなどについて話し合う。お賽銭泥棒のCDも渡せてよかった。寺澤君と話すと、こっちが思ってるのと全然違う方向からボールが飛んでくるんだけどなぜか納得、みたいなことが多く、すごく刺激的だ。軽々しく使いたくないけどやっぱり「天才」なんだなあ。
家に帰って昼寝して、UFOクラブへ向かう。が、西武線止まってて、荻窪まで出て丸の内線というコース。疲れ果てるかと思いきや、時間はかかるがほとんど歩かずラクだった。しかし、ハップルに間に合わなかったのがショック。
パワーパーティーについては、部外者ながらどうなることやらと思ってたけど、満員御礼、ライブもすべてよくて、ひさびさに心の底から楽しかった。しんちゃんの友達は全員来てたんじゃなかろうかというくらい、何年ぶりかに会う人ばかりで話しきれないほどであった。前野君とかひさびさに話せてよかったな。客の平均年齢はおそらく高くて、わたしも含めて体を壊した人もいるし、結婚したり子どもが生まれた人もいて、みなもう全然若くないのに、あの、乱痴気騒ぎは尋常じゃない。若くて元気いっぱいのバンドの人に見せたいと思った。パワーをもらったというよりはまあ、吸い取られた気もするけど行ってよかったです。