雨のち曇り ものすごく蒸し暑い

まりっぺ(きざみ梅、茶飯、揚げナス) 380 セブンイレブン 250 カフェ 350 オリジン弁当 400
席の後ろの温度計は31度になっているから確かに暑いのだろうけど、それにしても頭がおかしくなっちゃうくらいのこの暑さは何だ、と思ったら、ユニクロヒートテックジーンズを履いていたことが午後判明。このジーンズ、冬場には全く暖かさを実感しなかったけど、確かにヒートテックなんだということが分かった日。
暑さに耐えられなくなって練習前に新宿三丁目のカフェで急いでアイスコーヒーを飲んでいたら、店内はわたし以外はすべて男(オヤジ)・女(若い女)の組み合わせ3組で、すべて男が、女に教育問題やら人生についてレクチャーをしていた。何かを教えたい男性というのは世の中にはいっぱいいるらしい、と人からもよく聞くが、わたしには全くそういう人が寄ってこないのは、アドバイス拒否オーラが出てるんだろうね。確かに、年長者から何かを教えてもらって役立てたいとかあまり思うことはなく、失敗したって何だってとりあえずやりたいようにやってみるのが大事だと思ってて、その結果、いろいろ失敗だらけだけど別にいい。