曇り

カイロプラクティック 5700 だんご屋 900 美容院(カット、ヘアクリーム) 5100 薬局 1200 ユニクロ 1400
お金をいっぱい使った日。体やら髪の毛やらメンテ代がかかって困る!とか言いつつ、あまり出歩けないのもあって最近は家の近くの一歩間違えると床屋っぽい感じの店で髪を切ってる。カット3500円。中高生、大学生のころくらいまでは、オリーブとか見て、1時間半くらい電車に乗ってカットだけで6000円くらいする店に髪を切りに行っていたのに!カラーだって、今は自分で泡カラーで染めている。堕落というか、おばさんになったというか…髪型くらいでかわいくなったりするかよ!というほとんど悟りの境地。でも、その店の美容師さんはカットがものすごく上手だと思います。カットしてもらっただけで前髪がうねらないなんて魔法のようだ。
同居人はまた新たなアルバムを作っているようで9時ごろに帰宅。夕食は、さつまあげ、冷やしトマト、じーまーみ豆腐、さんまチーズ焼き、納豆。