晴れ 涼しい

鴨汁そば 880 レンタカー代 4000 牛繁 3000
3年ぶりのハズレッシヴ旅行。前回は三浦海岸→あきるの市のムツゴロウ王国→我が家で焼肉でした。今回は軽井沢に行く予定が、しんちゃんのおどろくべきミスにより、集合時間が遅れいつもどおり行き当たりばったりの旅に。とりあえず長瀞に行こうということになり、向かう。車中、わたしとげんしんの話は始終下世話な「週刊実話」状態であった。カーナビの目的地にたどり着くとふつうのキャンプ場で、滞在時間10分で長瀞終了。キャンプ場でもらった地図をたよりに、東秩父の牧場でアイスクリーム手作り体験、ヤギとたわむれるなどして、また行く所がなくなる。原崎さん運転上手かった。そしてなぜか今度は川崎の工場を見ようということになり、埼玉から神奈川へ。クリスペプラーのラジオ番組聞きながら向かう。そして工場を見た。そろそろ東京に戻ってご飯を食べようということになり、「焼肉食べたい」とわたしが言ったら即採用。そういえば前回の旅行でもすることがなくなり、「家で焼肉食べよう」とわたしが言ったらやっと帰ることになったのであった・・・。よく考えてみるとこのご時世に焼肉食べたい人はあまりいないようでガラガラの牛繁で焼肉食べて解散。終電で帰宅。最後はもうヒットポイントゼロになりましたが、楽しかったです。ツアーでも何でもない遠出は久しぶりでした。ヒロどうもありがとう。