晴れ 暑い

カフェ 300 コンビニ 280 PASMOチャージ 2000
とうとう定期が切れてしまった(職場の総務の人が優しかったので、払い戻ししないで済んでいた)ので、都内に出るだけで460円もかかる。高いなあ。バイクとか乗れるようになりたい。四谷で練習だったので、新宿からリハビリで歩いてみるが、あまりの暑さにバテてしまい、カフェで休憩。雄星の投球が気になりながらも俺こん練習。
ソフトバンク秋山監督のお母さん亡くなられたというニュースを見る。小学生の時、秋山選手の大ファンだった(メガホンに秋山シールをベタベタ貼って、外野席でいつも応援してました。あの頃は西武球場の外野は芝生だった。外野の守備、小学生が見てもほんとうにすばらしかった。わたしの中では秋山選手は西武の秋山選手のままだ)ので、お母さんの書いた本買って読みました。内容はもうほとんど覚えてないけど・・・今も実家のどこかにあるはず。