晴れ 暑い

モス 210 三浦屋 400 八百屋 270
暑くて暑くてプールに行きたかったけど、残念ながらジムのプールが改装中で休み。市民プールは子供がいるし、400円もするので(わたしの行っているジムはボロボロだが格安で月3900円でプール使い放題、ヨガやダンスのクラスも好きなだけ行けるので公共施設が高く感じるくらい。結果、地域の専業主婦のおばさんのパラダイスになってる。一日そこで暇つぶししてるおばさんがたくさんいる)図書館やモスに行ってしのぐ。皆考えることは一緒みたいで図書館もモスも大変混んでいた。「ブスの瞳に恋してる」のパート2を読んで、ひさびさに混じりっけなしの明るい気分で笑う。このシリーズ結構好き。Amazonで注文した中井先生の本が届いたので夕食作りながら読む。夕食はレバーと砂肝の煮込み、ホタルイカの刺身、にんじんのソム・タム、かぶの浅漬、麦ごはん。ツイッター見て、ちひろさんライブだったのを知る。見たかったなあ。