曇り

三浦屋 710 八百屋 890 コーヒー屋 860 スーパー 310 だんご屋 230
昨日テレビでなぜか昔なつかし宇野選手のヘディングをやっていたけど、やっぱり何回見てもおもしろい。宇野はホームラン王にもなったことがある結構いいバッターだと思うけどヘディングの印象が強すぎてそれしかない。
今日はライブの人が多いようだけどわたしは何もないので、午前中から起きて洗濯やら明日友人が遊びに来るので一応床を掃除したりし、八百屋とスーパーで一週間分の買い物。巨大まいたけ(ふつうのまいたけ6個分はある)が120円と異常に安かった。大丈夫か?と思いつつ新潟産とあるし買ってしまった。友人がおいしいパンを持ってきてくれるそうなので、昔はよく行っていたけど高いからやめてしまった自家焙煎コーヒー屋で豆を購入。ブラジルサントス200g。普段はセブンプレミアムの安いコーヒーを飲んでます。おいしいけどね普通に。スーパーでオールフリーを買って昼から飲む。
「KK2」がミュージック・マガジンに結構大きく掲載された(しかもカラー)ので、昼食のカレーうどんを食べながら読む。とうようズ・トークを読んで愕然とする。同居人も震えがきたといっていたが、文章を書く、という表現方法でここまで震撼とさせられたのははじめてかもしれない。湯川れい子さんの追悼文もすごかった。老人にはかなわないと本気で思った。元気なくなってその後エンエン昼寝してしまう。今月号のミュージック・マガジン、完売の書店が多いらしいですが、ぜひ読んでみてください。