晴れ

スーパー 930 暮しの手帖 900 TSUTAYA 300 西友(ビール、アイス)400
天気予報では確か雨が降ると言っていたようだけど、晴れていたので、寝室のカーテンを洗って干す。あまりにも埃だらけだったのでビビる。今使ってるカーテンは吉祥寺のホリデーアパートメントで引っ越してきた時に買ったものだけど、もうそうとう日焼けしてるので、そろそろ新しいのが欲しい。ホリデーアパートメントのカーテンはかわいいけど高いよなあ。自分でカーテン作れるような人がうらやましい(わたしはボタン付けもできないくらい手芸が苦手)。
夜は暇だったので、自転車で最寄りのTSUTAYAへ。暮しの手帖がカレー特集だと友達から聞いていたので、立ち読みしてたらあまりにもおいしそうなので買ってしまった。欧風いかカレー食べたい。載ってる順に毎週作るつもり。楽しみ。ビールを買って、家に帰ってミスティック・リバーを見るつもりだったのだけど、野球のニュースを見ながらひさびさにレーベンブロイを飲んだら酔いがまわってあっという間に寝てしまった。