晴れ 暑い

八百屋 930 三浦屋 350
朝一週間分の野菜の買い出しをした後、昨日TSUTAYAで借りた「さよなら、いつかわかること」という映画を見る。こないだTSUTAYAがあまりにもプッシュしてるから借りて、あまりのつまらなさに爆睡してしまった「ハイ・フィデリティ」に出ていたジョン・キューザックがまたもや出演しているので若干警戒していたけど、これはおもしろかったです、というか号泣してしまった。しかしこれが「ハイ・フィデリティ」よりいい映画かっていえば、わたしは家族が死ぬ映画だと100%泣くので、そして恋愛映画に全く興味ないので、誰にとってもいい映画かは分かりませんが・・・クリント・イーストウッドが音楽を担当しているみたいだけどいい意味で音楽の存在を感じなかった静かな映画。
夜は大臣の辞任騒ぎやとしまえん売却騒ぎに憤慨。どいつもこいつもバカじゃないの。テレビに向かって怒っても仕方ないけど。

さよなら。いつかわかること [DVD]

さよなら。いつかわかること [DVD]