晴れ 涼しい

片岡くん結婚式 7000 PASMOチャージ 1000 蕎麦屋 1000
吉祥寺の店「東風」で知り合い、10年近く前の漫想社企画第2回に出てもらったバンド「モール数」、100yenLABELなどの活動をしている片岡くんの結婚式で月ミルに行って来ました。結婚式ライブの出演者はエーツー、川染よっちゃんなどで、さすが片岡くんだと思いました。エーツーのダンスのキレが全く衰えてないことに感心。よっちゃんのライブよかったなあ。新郎がおそらく制作したビンゴゲーム機の完成度が高すぎで、これが今回一回のみの使用なのはもったいなすぎると思いました。
立食パーティーと書いてあったので、意地汚いわたしたちはご馳走が出ると思い込んで昼をあまり食べずに向かったところ、すでにお昼に披露宴が同じ場所であったらしく、二次会は軽食のみということで無意味に腹をすかせた状態に。トルティーヤチップスを親のかたきみたいに食べた挙句、るんさんに「他に食べ物は出ませんか」と聞いてきてもらう始末。ほんとスイマセン。結局ヒロ、るんさんとともに中抜けして近所のそば屋で得々セット(ビール、刺身、モツ煮、串揚げ、そば)というのを頼む。安くておいしくてよい店。あとは友達の結婚式に出るとおなじみの「ヒロの2回目の結婚式では・・・」というわたしの持ちネタにヒロが怒る、というお決まりのパターンを繰り返す。その間にもるんさんはせっせと日本ロックフェスのチラシを配っていてほんと頭が下がる。ヒロが言うとおり、味方でよかったです。
新婦は、今まで男の人といても楽しいと思ったことなんてほとんどなかったけど、片岡くんと住んで2年、毎日笑ってるとのこと。その他いろいろ最後の二人の挨拶がすばらしく、結婚式っていいものだなあと思いました。呼んでくれてどうもありがとうございました。