晴れ 夜は寒いくらい

韓国料理 2500 やきとり大将 1000 タクシー 890
昨日の暴飲暴食(チップスたくさん食べたあと、串カツ、そばなど食べまくり、おまけにビールも半年ぶりくらいに3杯飲んでしまった)がたたって、とてつもない胃もたれ。鼻もグズグズして風邪っぽい感じに。
ひさしぶりに円盤でスッパバンドのライブ。今回は岸田君欠席、ドラムレスのスッパバンドでした。やっぱり円盤のピアノは自分にとっては一番弾きやすいと思った。
リハのあと、ミステイクさんと二人で韓国料理屋に行ったら、酔っぱらいのおじさんがミステイクさんに一目惚れし、「お前はほんときれいだし、かわいいのう」「強気でいるけどほんとは弱気なところがいい」とか何のかんの褒めた挙句、「何で歌わないのか分からない、ほんとはステージに上がるべきなのに」といきなり言うからビックリした。なんだったんだろう、あの人。
帰り、美汐さんから思いかけないお誘いが。通常だったら絶対に辞退したのですが、昼に読み返していた夏石鈴子さん(勝手に人生の師匠だと思ってます)のエッセイに「わたしは人から言われた、思いがけないお誘いには、それがとんでもないものであればあるほど、「よし、これには『はい』と言ってみよう。この後、どんなことが起こるのか味わってみよう。別に死ぬわけじゃないし」という気になる」と書いてあったのを思い出して、お誘いを受けてみました。わたしに、ピアノ弾き語りなんてできるんだろうか・・・