晴れ 暑い

三浦屋 1800 タクシー 2000
スナック「まっちゃんの部屋」の日。前日からおつまみの仕込みや段取りを考えたりなどで余裕なくなる。結局出発もぎりぎりになってしまって、開店がバタバタに。
・炊飯器が古いせいか、ご飯が炊けるのが遅すぎて焦った。
・焼酎を持ってきたのはいいけど、自分がロックかお湯割りでしか飲まないので何かで割る、という発想がまったくなく、お客さんで来た片岡くんに1000円渡して「これで何か割りたいもの買ってきて」とお願いする羽目に。
・ノンアルコールドリンクがジンジャーエールしかないのに、お酒を飲まないお客さんが多く、早々品切れする。
・ミステイクさんの作ったレモンサワーの焼酎が濃すぎて、お客さんが首をかしげていた。
・お客さんのメンツが濃すぎて(スッパさん、元気いいぞうさん、お賽銭泥棒、デイブ)コマツさんになんとかしろと言われる。
上記以外は特に大きなトラブルもなく、順調でした。来ていただいた方、本当にありがとうございました。ミステイクさんのカレー、トマトが効いていてとてもおいしかったです。飲食店でバイトしていた時の記憶で体はキビキビ動いてるつもりだけど、実際にはまったく足が動かず、とてつもなくもどかしかったです。疲れて座ってばかりでした。ミステイクさんがいなかったら無理だったなあ。助かった・・・もっと元気になったらまたやってみたい。