晴れ

コンビニ 200
四谷で俺はこんなもんじゃないの練習。今日から、11/26にアニメーションのイベントに出演するので監督がきて音あわせなどやった。アニメーションとか、人形とか、全く興味なく人生を過ごしてきましたが、とにかく根気の要りそうな作業ですごいと思う。そして、みんなで映像に音楽つけるのはおもしろいと思った。「境目のない世界」という作品です。場所はスーパーデラックスです。
ドラフト会議、菅野日ハムのニュースに思わず笑ってしまう。そんなに激しくアンチ・ジャイアンツじゃないけど、ここ何年かのドラフトのいきさつは、なんだか不愉快だったので・・・人生生きてれば希望が叶わないことなんてけっこう普通にある(人はどうだか知らないがわたしは山ほどあるよ)と思うけど、そういう時にどんな態度を示すかが重要だと思い知らされる出来事だね。菅野選手はちょっとかわいそうだけど、原と原の父親があまりにもみっともない。原は、「日ハムに決まったのも何かの縁だから、日本シリーズで対戦しよう」とか、言えないんだろうか?あんな顔こわばらせちゃってさ。幻滅しました。