晴れ 暑い

日本ロックフェス終わりました。ミッシングが出演時間オーバーしたという理由で無善法師がキレて、大トリのバンド大悲は出演拒否という、なんとも後味の悪い終わり方で、うーん・・・と思って帰ったのですが、よくよく思い出すと半裸でステージ衣装に着替えているにもかかわらず、怒り狂ってライブはやりません、と言っている法師(なら着替えなくてもよいのでは???)、最後、「来年もやりまショー!!!」と絶叫する法師(なら今やればよいでは???)、なんだか笑いそうになってしまうのでした。怒ってたって笑いの神ついてるなあ、あの人。
1日置きにライブがあるなんてひさびさで、ひさびさに家はメチャクチャ、ジャンクフードの食べ過ぎ、ビールも気付いたら結構飲んでいてなんだかただれた状態に戻ってしまったので、月曜日は朝からはりきって、たまっていた洗濯物を干して布団も干して買い物に行きご飯も作り教習所にも行くなど、なんとか日常を取り戻すべくがんばっております。日本ロックフェスでは、スッパバンド、XYZ、俺こんと、3つのバンドともまあまあ満足いく感じでライブできたと思う。野球に例えるならば、俺こんの自分の演奏が「ストレート」ならばスッパバンドが「カーブ」で、XYZは「超遅いカーブ」という感じで、つまりわたしはよく言えば、ヤクルトの安田選手やオリックスの星野選手みたいな人だということです。見たライブの中ではくほんぶつと真黒毛がよかったです。