寒さ対策

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

去年、体調がめちゃくちゃ悪かった時にこの本を買い、靴下4枚重ねなんて無理!どこがズボラだよ!!!と思ったのですが、最近は靴下4枚重ね以外はほぼ参考にしてます(腹巻き、レッグウォーマー、半身浴、食事など)。靴下は2枚重ねるのもめんどくさいし、五本指ソックスがそもそもあまり好きでないかも、なのでやっぱり無理なんだけど、確かに本の通り、下半身を暖かくしているとこの寒風吹きすさぶボロ屋でも暖かく過ごせます。特に、通販で買った裏が絹で表が綿のレッグウォーマーをズボンの下に履いているととても暖かい(すごください外見なので、外には出せないけど)。それに靴下屋で買ったアンゴラ入り靴下と、ユニクロの中がフリースになっているズボンを履けば完璧です。去年まで家が寒い、寒い、と文句を言うばかりでペラッペラのかわいいルームウェアなど着ていたけど、文句を言わず、格好も気にせず、暖かくすればよかったのかもしれないけど、まあそういうわけで冷えにはみなさんも気をつけてくださいね。
明日、ツイッターズひさびさにライブあります。編成は狩生、岸田、添田、マスダです。橋本さんも対バンだし楽しみ。七針の戸を今度こそ自分で開けるのが目標。