生活と音楽

昨日は七針でツイッターズのライブでした。殿(狩生)の気まぐれで練習なし、セットリストなし、新曲のコード知らない、とヒヤヒヤのライブでしたが、ベースの添田くんはもっとヒヤヒヤだったでしょう。ピアノは間違っちゃっても割りとごまかせるけど・・・でもまあみんながんばって、たぶん大丈夫でした。
橋本さんの星ト獣、ひさびさに見たけどすごくよかったです。橋本さんは、今年お子さんが生まれて、福祉関係の仕事に就職したので、あまり休みがなく、ライブがあまりできなくなってしまいました。スッパバンドも欠席の時が多くて寂しいなあと思ってるのだけど、今回ライブを見て、橋本さんは今の生活をちゃんと音楽の糧にして、パワーアップしたのだなあと思いました。家族のために仕事をしながら、着々と音楽をやっている橋本さんはかっこいいなあと思いました。