ありがとうございました!

昨日の企画に来てくださった方、出てくださった方、ほんとうにありがとうございました!オルグはじめて企画やるハコだったので、どんな感じかなあと思ってたのですが、小じんまりとしつつも大盛況の大成功でした。やっぱ、100人来ないと爆死、みたいなイベントではないのでいい意味で気楽というか、対バンの演奏を楽しんだり、いろんな人と話す時間もたくさんあっていつもの漫想社企画に比べて普通に楽しかったです。病み上がりはこんな感じにすべきだと思いました。
王舟くんは去年440でスッパバンドで対バンしてるんですが、その時のライブがすっごい良くて、今回対バンしたくて誘ったんですが、やっぱりすごーーくよかったし、その日のライブとたぶんセットリストも同じでそれも嬉しかったです。pagtasは、バンド編成も大好きなんですが、去年無善寺で見たソロが印象に残ってて去年バンドで対バンしてるというのもあって、今回はソロでお誘いしたのですが、すごくかっこよかった!アックンは、「リズムボックスのリズムを変える係をやりたい」と言っていたけど、坂田さんがリズムを変える時もかなりかっこいいので却下です。くほんぶつ、るんさんの歌ってる姿は胸を打つなあとあらためて思いました。それから曲がキャッチーすぎて、帰り自転車乗ってる間もついつい口ずさんでしまうのでやばいと思いました。それから、片岡君のDJもすごいよかったし、rollのおつまみクッキーは感動的なうまさで、あれが気軽に毎日買える状況だったら、あっという間に以前の体重に戻ってしまうと思いました。
特典の対談集は最後までああ、恥ずかしいなあ、嫌だなあと思いながら作成し、配布し、お客さんが転換の時間に読んでるのを見てはうすい拷問のようだ、とすら思ったけど、一部の人には楽しんでもらえたようなのでよかったです。
今回は仕事をしてないのもあって、打ち合わせと称してるんさんとたくさんrollでお茶したりと準備から最後まで楽しかったので、るんさんさえ良ければぜひ来年もやりたいなあと思ったのでした。まだまだやりたいことがたくさん、底なしの欲望にあふれているのでもっともっと健康になってがんばるぞ。