どうせ一人

クリスマスイブの昨日、母親からドヤ顔で(電話なので予想)「あんたどうせ一人でしょ、今日」と言われましたが同居人はイベントで不在のため、おっしゃるとおりです。でも、rollのクリスマスケーキを取りに行って、ちひろさんにクリスマスプレゼントも渡したもんね。100円ショップ以外の雑貨屋とか普段全く行かないので、すごいドギマギしながらかわいい店にプレゼントを選びに行って、はじめて彼女ができた男子高校生の気分を味わいましたよ。
教習所に通うようになって気づいたのは世の中には交通ルールっていうのがあるということで、今年はわたしにとって交通ルール元年でした。白状すると、今までのわたしは、右とか左とか一度も意識せずに歩いたり、自転車に乗ってました。昔のわたしにかける言葉があるとしたら「死にたいのか?」です。今まで事故に遭わなかったのは単にラッキーだっただけなのかもしれません。自転車が左側通行で、軽車両だって初めて知った32の冬です。知ってからはうってかわって、危ない運転してる自転車見るとむかついてしょうがない。