クリスマスプレゼント、今年読んだ本

クリスマスプレゼントがたくさん来たのでうれしい。同居人からはNRBQのCD(プロレスラーとコラボした曲が入ってる、16曲も入っているが最初の5曲以降は・・・)、親からはおこづかい(ありがたや)、弟からは日本酒(新幹線越後湯沢駅の利き酒コーナーで飲んで一番気に入ったお酒)、rollからはクリスマスケーキ、真央ちゃんは全日本選手権優勝(泣いた)、そして、極めつけは池袋西武の新春ライオンズファンのつどいに行けることになりました!!!やったー!!!わたしは外れたのですが、最近知り合ったライオンズファンの友だちが、親族一同の名前を書いて応募したところ、見事当選して誘ってくれたのです。お一人様につき応募は1回と書いてあったのでバカ正直というか、頭の回転がにぶいわたしは、自分の名前だけ書いて1通だけ出したけど、家族の名前を書けばよかったのか・・・。新年早々、牧やん、渡辺監督、おかわりくんに会えるなんて夢のようだ・・・
正月の新幹線は、「マネーボール」と「野球小僧」アンダースロー特集(むちゃくちゃマニアック。過去のアンダースローピッチャーのフォームやら、アメリカ・韓国のアンダースローピッチャーについてとか、表紙が松沼兄だし。すごい!)を読んで過ごそうと思ってます。

困ってるひと

困ってるひと