明日は

東新宿ナンタラカンタラ(覚えられない。上のライブ予定に書いてあります・・・青山月ミルと同じグループ?)で、スッパバンドのライブあります。今やかなりレアな、メンバー全員集合ですのでぜひぜひ見に来て下さい!
在宅仕事の合間に、こんな時でもないと行けないからというもっともらしい理由をつけて、実家帰るついでに、西武第二球場に20数年振りに自主トレ見物行ってきました。秋山選手、熊代選手、あと顔は見たことあるけど名前が分からない選手(すいません)がいて、子供達が並んでサインもらってました。わたしも小学生の頃、ああやってしょっちゅうサインもらってたなあとなつかしかったです。去年、野球が再び好きになってから何人か野球選手見たけど、「思ったより小柄」とどの選手を見ても思うのは、小学生の頃見た野球選手がものすごい大きいイメージだったからなんだろうなあ。ほんと普通の大人とぜんぜん違う!って思ってたんだけどな、子供だからそう見えたんだろうか?といっても、わたしは小学4年生から身長2,3センチくらいしか伸びてないので、そんなに見た感じは変わらないはずなんだけど・・・キッシーとかキャルとか見慣れたせいなのだろうか?
さらに在宅仕事の合間に、ふたたび会社勤めに戻るための体力づくりで週に3回くらいヨガに行ってるのですが、先生によって、ヨガって全然違うんだなあということに最近気付きました。まだ立った姿勢での連続ポーズとかはきついので「リラックスヨガ」というクラスに通ってるのだけど、その中の一人の先生(60歳くらいのド派手なおばちゃん)の時だけ、終わると体がドヨーンと強烈に眠くなって、ああ効いているなあという感じがするのです。他の先生の時より特別きつい、とかそういうわけではなく、ポーズは大体似ているのに、なんだか不思議。ただ、月曜午前のクラスなので、再就職したらもう行けないのと、午前中だからその後に大体教習所を入れてるのだけど、車に乗っていても猛烈に眠くなって危険、というのが残念です。夜にあの先生のクラスがあれば最高なんだけどなあ。それから、水曜夜のクラスの先生がすごく色っぽくてかわいい先生から普通の先生に変わったら、たくさんいたおじさんの生徒が一人もいなくなって、男って・・・と思いました。