いよいよ

今週は埋火とのツーマンです。気合十分でいい演奏できるようがんばりますので、ぜひぜひお越しください。
昨日は、立ち食いそば欲を満たすために、練習前にかめや新宿店で天玉そばを食べたのですが、ロケーションがなかなかすごい感じで(しょんべん横丁の中にある)飲みに行った帰りとかだったら絶対楽しいけど、シラフだと、小銭を持った手でそばをゆでてる・・・とか(案外気にする)気になってそこまで満たされませんでした。次はいわもとQに行ってみよう。水谷浩章さんの日記を見てると、そばがすごく食べたくなってくる。
わたしが一番好きな立ち食いそばは所沢駅構内の「狭山そば」だったのですが、駅構内改装工事に伴って閉店したようです。残念です。正直味はもうあまり覚えてないのですが、高校の時、すごい頻度で行っていたお気に入りの店でした。部活帰り、学校近くのコロッケ屋でチキンカツ(胸肉1枚)を揚げてもらってそれをセブンアップ(500ml)で流し込みながら電車に乗り、所沢についたら狭山そばでたぬきそばかなんか食べ、家に着いて夕飯を食べる、というひどい食生活を送ってました。「マスダはいつも何か食べてる」と先生に注意されてたし・・・
2番目に好きな、日本橋で働いてた時によく行っていた「まえだ」は七針の近くに移転したみたいだから、今度ライブの時行ってみようかな・・・500円以下なのに十割の田舎そばで、かきあげがいつも揚げたて熱々で、卵のトッピングはサービスという素晴らしい店です。