レコーディング

先週・今週と俺こんはレコーディングでした。区民センターに機材を全て持ち込み、2日かけて5曲ベーシックを録って、ピアノ・サックスのオーバーダビングもしました。
今回は、町田さんの機材で録ったのですが、町田さんの家がそのまま移動したかのような感じの、ものすごい量の機材でした。組立も片付けもムチャクチャ大変で、初日は12時半くらいから準備したのに、とり始めたのは5時半くらい・・・二回目は少し慣れて早くなりました。いつもは、おやつ係のわたしがコンビニで買ってきたお菓子だけ食べて夜まで録るのですが、今回は岡本さんがレコーディングのお手伝いに来てくださって、おいしいお弁当(サンドイッチ・稲荷ずし)の差し入れがあったのでみんなかなり助かりました。まだまだ録る曲も、オーバーダビングも残してますがとりあえず仕事始まる前にある程度録ったのでほっとしました。