打ち合わせ

mansoka2005-03-20

福岡にて震度6地震。同居人の母無事とのこと。ほっとする。
所沢にてカズモトさんと打ち合わせ。初対面だから緊張する。インターネットで顔写真を見ていたのですぐに分かった。実物は独特のオーラのある人。とてもかっこいい。所沢の西友の上にある「レストラン グリーン」にてお茶を飲みながら打ち合わせ。ここは以前から気になっていたけどこんな機会に来ることになるとは。なんか今どきめずらしいほどの喫茶店ぶり。でも、カレーの種類が異様に豊富だったりとなぞの場所。打ち合わせは近所話で盛り上がり、カズモトさんのお話とても面白くひきこまれる。都会にあるわたしの知らないようなおしゃれなギャラリーの話。そして地元の話。とくにうちの実家の神社話でもりあがる。そして、漫想の企画の話もちゃくちゃくと進む。嬉しい。そして、神様の顔をしてるといわれる。さいきん顔を褒められること多し。といっても顔を見たことある人はいわなくともわかると思うがかわいいとかきれいとかでは当然全然なく「顔相がよい」とか「運がよさそうな顔」とか。とてもありがたい。実に有意義な打ち合わせのあと、しばらく所沢をブラブラし(といっても何もないけど)実家に帰って馬鹿娘といわれつつ金をせびって家に戻る。戻ってからうちの神社をイメージしたという絵を「サイゾ−」のサイトにてみる。すごいかっこいい!死んだ爺ちゃんに見せたい。ぜったい喜ぶとおもう。
さいきん去年1年間でピークに達した人付き合い嫌いをちょっと克服しつつあるとおもう。