機嫌なおる

日曜日に不機嫌になって、金曜日までずっと不機嫌のままだった。ようやく今日機嫌直る。同居人に粘着質といわれる。タイムボム秋葉さんより原稿届く。とても個性的かつパワーを感じる絵。感謝。原稿集めもそろそろ本腰を入れたいところ。
のだめカンタービレ12巻」を読む。この漫画、1巻だけ読んだ時はあまりピンとこなくて集めるかどうか迷っていたが、原因となっていたのは千秋のことが最初とても嫌いだったからだ。それで、結局集めはじめたものの、これまでずっと黒木君贔屓だったはずが、ヨーロッパ編になって突然「千秋さま」と呼ぶくらい千秋の虜になってしまった。結局わたしはこの手のタイプに弱い。
漫画ばかり毎日読んでいて、まあ仕事もしていてそこそこ忙しいが、去年までと比べてほぼ毎日が夏休み状態だとふと思った。勉強しなくなったし哲学書とかまったく読まなくなった。もともと苦手だったから、必要なければ読まなくなるなー。
「のだめ」は、それまでの巻を一気読みしてしまったため、12巻だけだと物足りなくなり、『kiss』本誌を立ち読みしていまう。中途半端に先を知ってしまい、余計に気になる。しかし、単行本の最新刊が出るまでもう待てない。『kiss』毎月買おうかな。