ボーナスステージ

休日の昼食の定番、サッポロ一番塩ラーメンにトマトと卵とひき肉の炒め物をかけてみる。てきとう中華風。なかなかおいしかった。帰ってからのつまみ用にぬか床の手入れ、明日の弁当用にひじきの煮物もつくる。さいきんはぬか漬けにはまっていて、でも1日2回手入れするのはどう考えても不可能なため、タッパをぬか床にして冷蔵庫にしまっている。一日一回の手入れでもカビないし、問題なく漬かるし、売ってるのよりずっとおいしい。おすすめ。
夜は月一回ある無善寺での企画ボーナスステージに出演。知っている人の顔がたくさんあって嬉しい日だ。ライブの出来も、冷静に他の人の音がきちんと聞けて、かつ楽しくエキサイトして演奏できたように思う。
3番目に出た利光くんが期待通り本当によかった。こういう感じの音楽が好きで自分もやっている、とかそういう次元を超えて完全に利光君だけの音楽をやっていると思う。これからももっとどんどんよくなっていくと思う。楽しみ。
ネハンベースの人たちとは京都の錦市場で偶然鉢合わせて以来。狭い場所で大丈夫かなと思ったけど、全然影響なかったようだ。
じゃみへんは映画を上映したんだけど途中でプロジェクターが故障して何も映らなくなって、最高に落ち込んでいた。心配だ。映画自体はとても面白くて、特に悪者で出てきた猫が、ぬいぐるみがほしいくらいのかわいさだったからそんなに落ち込まなくてもいいと思う。元気になってほしい。
穂高さんや木村さん、中西さんとはなす。バッファローともひさびさに話す。王子みたいな格好しててあいかわらずおしゃれな奴だと思った。
浮島屋でコーデュロイの鞄と花のついたヘアピンを買う。高円寺は安くてかわいいものがいっぱいあるなあ。
帰ったら向かいのマンションの2階の突き出した部分から猫が顔を出していて、ほんとうにかわいかったので、いつまでも見ていた。