ライブを見に行く

夜、渋谷にイースタンユースのイベントを見に行く。共演はノータリンズ。八月のイベントに出るため、招待してもらったのだ。残業してたのとクワトロに行くのが本当にひさびさだったため、道に迷い、ノータリンズに間に合わず、とても残念だった。遠藤ミチロウ見たかったな。
ものすごくたくさん人が入っていて、ステージが全然見えない程だった。お客さんはたぶんわたしと同世代の人が一番多かったのだろうけど、サラリーマンぽい人とか大分年配の人や大学生くらいのおしゃれっぽいかわいい女の子などいろんな種類の人が来ていて皆楽しそうにもりあがっていて、すごくいいイベントだと思った。ボーカルの人の話も面白かった。
クワトロでよっちゃんが働いているのもはじめてみた。よっちゃんはなんか前よりちょっとさわやかな感じになってかっこよくなっていた。
そういえば大昔、学生のときイースタンユースコピーバンドをやるのでボーカルをやらないかと突然知り合いに誘われたことをふと思い出した。わたしがなぜ???と思って断わったけどそういえばスターリンのコピーはやったことがあったのだった。

帰りは同居人と上石神井で降りてクッパを食べて帰った。