スタジオに入る

下北沢のスタジオに12時に行く。今度ハズレッシブのレコーディングに参加するので、その練習。ハズレッシブに参加できるなんて、ハイロウズのファンの人がハイロウズのレコ-ディングに参加しないかと誘われる時と同じくらい嬉しいよ、と同居人に言ってみるが嬉しさ伝わらず、残念。わたしにしては珍しく、前日からテープを聞いて気合の練習。実際に合わせてみるとやっぱりテープを聞いた時とは全然違って難しく、でも参加したことによってかなり変わった曲もあって、本当に面白かった。ハズレッシブは、5時間練習してもグダグダにならず、和気あいあいと楽しい練習をしていて、仲いいし、集中力あるなーと思う。一つ気になったのは遅刻して入ってきたじゃみへんの具合がなんかわかんないけど、悪そうだったこと。どうしたんだろう。下北沢は、平日でも休日でも、垢抜けない感じの若者がめちゃくちゃたくさんいて、のろのろ歩いたり溜まったりしていて本当、うんざりする街だけど、せっかく来たから買い物もする。タイダイ染めのベストを「安い、かわいー」と思って買ったけど家に帰って着たら全然似合わなかった。黄緑の似合わない顔だ、と自分で思った。カルディでクスクス、パスタ、ペンネ、コーヒーなど大量に買う。
家に帰って、クスクスを蒸かしてトマト味のちょっと辛いソース(チキン、ナス、セロリ、きのこ入り)をかけたのとビールで夕食。