本が届く

うちに帰ると頼んでいた本が届いていた。

と学会年鑑 Rose
と学会
楽工社 (2005.6)
通常24時間以内に発送します。
野菜だより
野菜だより
posted with 簡単リンクくん at 2005. 6.22
高山 なおみ
中央出版株式会社アノニマ・スタジオ (2005.4)
通常24時間以内に発送します。
既にそこにあるもの
大竹 伸朗 / 大竹 伸朗著
筑摩書房 (2005.4)
通常24時間以内に発送します。

この包みをあける瞬間が一番ワクワクして好きだ。でも、ここでテンションを上げ過ぎるとわーっと一気に全部読んでしまってがっかりということもあるので冷静にしようと努める。まず「と学会」から読みはじめたけど、面白すぎる、次の日電車の中で声を出して笑ってしまったほど。カバーもかけずにと学会の本を通勤電車で読み、笑っている自分はちょっといやだ。
ここのところずっと夜出かけていたのでひさびさに家でのんびりすごす。夕食もひさびさにきちんと作った。カツオのたたき高知風(万能ねぎ、生にんにく、しょうが、みょうがなどをたっぷりのせたもの)、もやしとベーコンの味噌スープ、納豆、なすのサラダ(去年ソフィア・コッポラ中山美穂を足してニで割ったような美人の大学院生後藤さんに習ったもの)、玄米。