今日も外でご飯

妹の出る合唱部の合同コンサートが武蔵野文化会舘であったので見に行く。と、思ったが残業のため行ったら終わってた。残念。吉祥寺で親と食事。同居人おすすめの商店街にある地中海料理店で食事する。店にはいってすぐ、店のおばさんに「長そでの人はいないの?」と言われ、「いません」と言ったらがっかりされた。どうやら部屋の冷房がきついようだ。そのおばさんは、まったく愛想というものがないが、嫌な感じはしない。良い接客だと思う。そして料理はとてもおいしかった。まぐろのゴルゴンゾーラチーズのせ、地中海サラダ、すずきのムニエルキノコソースがけ、地鶏の煮込みローマ風、スパゲティボロネーゼ、ゴルゴンゾーラチーズのリゾット、ラザニア、生ハムとサーモンのビザ、チョコタルト、と物凄い量の料理が頼まれ、ワインが三本も開けられた。親が上機嫌で特に母親がめずらしくワインを飲んでいたので、何だかめったにない親孝行をした気分になった。