ライブ

ビンスパークでライブ。この日西荻窪はお祭りで、バスが通っている両脇を盆踊りの列がすすんでいる、というおかしな光景がみられた。西荻に行くといつも行く趣味がとてもとてもよいけど高い古本屋で「長新太の怪人通信」という本を発見。吐きそうなくらい欲しい、という気分になるけど、1200円かなんかの本が4000円もして、4000円持っていなかったので買えなかった。買うかわりに隅から隅まで読む。ここはいろんな本の初版があるけど、初版とかってあんまり興味ないので(初版はイメージとしては誤植が多い気もするし)もっと安いといいのに。外のワゴンから北杜夫マンボウ恐妻記」を買う。100円。中、高生の時は目もくれなかったのに、いまさらブームなので。
この日はもりたさんが仕事で労働組合の大会に出た帰りにライブを見に来てくれた。とても疲れていたと思うのに、大変ありがたかったし嬉しかったけど、労働組合の後にうちのバンドのライブを見るってどんな気持ちだろう。不思議な人生送っているなあ。
ライブは前半はかなり集中できたけど、途中でキーボードの調子がおかしくなって、ちょっと集中力が切れた。もう古くなってしまったキーボードの状態を知るためにももっと普段の練習を家でするべきと反省。