台割作っているけど

今、台割を作っているけど、偶数ページとか、奇数ページとか、数えなければならないのがとても苦手だ。頭が爆発しそうになる。
昨日みた「ピストルオペラ」つまらなかった。見る前はそんなに眠く無かったのに寝てしまった。鈴木清順の映画でつまらない、と思ったのははじめてだ。江角マキコがいっぱい出てくるのに全然魅力ないのがつまらない原因だ。なんか、抜てきで緊張してる?とちょっと思ってしまうような演技だった。山口小夜子はさすが格好いいし、韓英恵はメチャクチャかわいいんだけどな。鈴木清順の映画が大好きな同居人も開始早々寝ていた。「韓英恵、オールヌードだよ!」と言ったら一瞬起きたけど、銭湯のシーンが終わったらまたスヤスヤ寝ていた。わたしもその場面しか面白いと思わなかった。
今日は10時くらいに起きて、アルバイトの食文化に関する文献探し。学生じゃなくなったので、メインの図書館を持っていないのがこういう時辛い。どっかいい図書館ないだろうか?カレーうどんを食べてから昼寝。このままでは寝ていて1日終わっちゃうと思って、布団をなんとか片付け、看護学生のレポートの採点。家だとはかどらないし、いつも行くモスが改装中なので、自転車で駅前のカフェに行く。はじめて行ったけど、ペットOKなので、犬がたくさんいてかわいい。飲み物もグラスにたっぷり入っているし、快適で結構はかどる、と思ったらいかにも「保谷」、という感じの田舎のおやじ二人組がやってきて、大声でビールを頼み、しかも片方が「自称ヤクザとマブダチ」らしく、大声で品性下劣そのものな話をしていて気が散って集中できないので帰る。なんとか採点終える。しかし、先生の採点の前の下採点とはいえ、こんなプータローみたいなのが採点しているとは、夢にも思わないだろう、看護学生は。
それから、スーチカと高菜と白菜のスープ、サンマのなめろう、納豆ごはんを食べた後で原稿起こしと台割作りをしているけど、今日はもう眠いので、台割をデザイナーさんたちに送るのは明日以降になりそう。