恥をしのんで書きますが

「忙しい、忙しい」と言っている人のことはなんとなく信用できないし、忙しさを演出しているんじゃないかと邪推してしまうくらい「自称忙しい人」は嫌いだけど、今週はなんかとても忙しい。むかし、皆で集まりを開くと必ず1時間から2時間くらい遅れてきて、2、3時間だけいてそそくさと帰る人がいて、その姿を見ているだけでなんとなくマナーが悪いと感じ、しらけたものだ。だから、1日に何個も予定を入れるのは最近全然好きじゃ無いのに、予定をいっぱい入れてしまったために、調子が狂っているのだ。そりゃあ、わたしは上戸彩の1万倍は忙しく無いんだけど、わたしの能力を超えた忙しさなのだ。昨日の日記だって、ねぼけまなこで書いていたので、普段よりもさらに文章がてきとうで、さっき読んだら文意がとれなかったので一部消してしまった。だから今日ももうここらへんでやめにします。