猫をなでる

おつかいで山手線に乗ったらあまりに眠くて一周してしまった。ものすごーく眠い1日。
夜は高円寺でホタカさんと遊ぶ。ホタカさんのうちでとろけるチーズをのせたツナトマトソースのパスタを作って食べながら、猫をなでたりケーキを食べながら積もる話をいろいろとする。恋愛の話とか。彼女の部屋、スカートで作った刺繍のかわいいカーテンや、白い布を貼った椅子、縫いぐるみや絵本がたくさんあってまさに乙女の部屋という感じのほんとうにかわいい部屋だったので、自分の部屋に帰って来てあまりの落差に衝撃を受ける。もう少しがんばらないと女子としてかなりやばい。
電車の中で林芙美子の「放浪記」をひさびさに読む。実家暮ししていた頃はなんとも思わなかったけど、今では読むと元気の出る一冊だ。