打ち合わせ

朝、小田急線に乗って多摩川まで行く。ハズレッシヴの部活の日。生まれてはじめてキャッチボールをする。学校のスポーツテストのソフトボール投げでは3メートルの線にもとどかなかったのに、楽しかったせいか、ふつうにまっすぐボールを投げることができた。しかもフライやゴロもキャッチできて、運動にすこし自信を持つことができた。
そのまま土手に座ってジュースを飲みながら休んでいると、3才の男の子「よっち」と「よっち」のお姉ちゃんと、犬が駆け寄ってきたので4人でジュースをまわし飲みしながら話す。子供はそんなに好きじゃ無いが、何回か来ているこの多摩川でのわたしの犬モテと子供モテは毎回すごい。どんどんよってくる。じゃみへんも来るはずなのにちっともこないので、先に吉祥寺に向かう。漫想のデザイナーさんたちとの打ち合わせ。
以前漫想の打ち合わせによく利用していたカフェが居酒屋になっていて驚く。でもカフェラテとかもふつうにあるので結局そこで打ち合わせた。米田さん、野口さんにひさびさに会えてとても嬉しい。じゃみへんとわたし、というデザインに関してはずぶのしろうとの二人の相談にもきちんと乗ってくれる頼りがいのある二人だ。二人が帰った後、かずまくんとホームページの打ち合わせ。かなりしっかり計画してくれているのに、こっちが必要なものをちゃんと送っていないので迷惑かけまくっている。ホント申し訳ない。でも、いいページになるはず。
それから高円寺に向かって我々やいなかやろう、さむつらすのライブも全部見たのでこの日はもうヘトヘト。ぐっすり眠れた。