円盤

円盤で俺はこんなもんじゃないのレコ−ディングライブをやった。このライブに賭ける我が家の気合いはものすごく、ふだんキーボードで、ピアノを弾き慣れていないわたしは一週間島村楽器でピアノのふたを閉められるほどピアノの練習をし、さらに当日は同居人(ギター、エフェクターハードディスクレコーダー、大量のマイク、大量のケーブル、キーボードスタンド)わたし(グロッケン、ピアニカ、キーボード、大量のケーブルの一部、お弁当、リンツのチョコ)という大荷物を持ち、臨んだが、笑っちゃうほどダメなライブをしてしまった。ベースの町田さんなんか、ちょっとしたアクシデントで歯まで折れてしまった。友達だってたくさん呼んだのに。ホントがっくりだ。徹夜で勉強したのに、採点ミスでゲットした4点を含めて12点しかとれなかった高2の2学期、化学のテストを思い出すような努力の報われ無さに愕然とし、ちょっとしたウツ状態となって、日記も更新していなかったというわけだ。でももう終わってしまったので仕方ない。
対バンのまめっこは以前うちのバンドでサックスをふいていた藤井くんのバンドだが、ボーカルの藤井くんは非常な躁状態でライブが始まる前から笑いっぱなし、「殺すしか無い」とかすごい単語を吐くし、とにかく漫画でしか見たことないようなものすごい迫力があり、他の人達もそれぞれこゆくてキャラがたっていて、とてもかっこよいバンドだった。サンヤの男子高という感じのバンドだ。雑誌とかに載ってるようなおしゃれなアングラではなく、ほんとにまさしくアングラなのでアングラが好きなひとは断然注目だと思う。