レコ−ディング

梅が丘リンキーディンクスタジオにて俺はこんなもんじゃないのレコ−ディング。3年前の前回の時、わたしは前日の深夜、日帰り鳥取帰りでしかも早朝集合だったのではじまった時からすでにヘトヘトだった。とんでもなく愚かなスケジュールの組み方だ。その教訓を生かし、たっぷり睡眠とった。
今回録ってくれたエンジニアのてつさんはとても優しくて仕事が早く、有能で大変やりやすい方だった。セッティングもものすごく早く済んだ。途中美登利寿司のおいしいお寿司(炙りサーモンの寿司、激ウマ。今まで食べたもののなかでも3番目くらいにうまかった)を食べたほかは、2時くらいから10時すぎまで8時間くらいぶっとおしでほとんど休まずキーボード弾いたりピアニカ吹いていた。最初の方は特に、同じ曲を何テイクも何テイクも休み無しでとった。しかし皆そんなにへたばらずかなり集中して納得いくレコ−ディングだったので、出来上がりも楽しみ。しかし、ピアニカの吹きすぎで最後は酸欠になって、もうフラフラでタクシーのって帰った。