国立へ行く

結構飲んだが二日酔いもなく朝起きる。二日酔いしてる場合じゃない。漫想のことで朝から延々メールを書く。先週あまりの忙しさで死んでていろいろ滞ってしまってるので。で、その後告知メールサービスをやる。告知文がネチネチとやたら長くなってしまったので、携帯の人迷惑だろうなとか、皆、長くてうぜーと思うんじゃないかと一瞬頭をかすめたが、弦人君なんか告知になぜか小説のってけてるじゃないか、これからは告知も個性を出さないと、と思って特に削らずそのまま送信。
大友良英プロデュ−スのさがゆきのCDを聞きながらタイ風鶏そぼろパスタを食べる昼食。すばらしいCDだ。全部中村八大という人の曲。「上を向いて歩こう」とか。つられてちょっと唄ったりして楽しい気分になる。さすがプロ、ホントにかっこいいなあ。
まだいろいろやることあったけど集中力がもうなくなっちゃったので、同居人について国立へ。駅からすぐ近くのジャズバーでライブを見る。一週間に二回も外山明を見ることに。すんごい上手だけどすんごく変わったドラムの人だ。ビール飲んでアンチョビピザ食べてライブをたっぷり見て2000円ちょっと。やっぱり西武線とちがって中央線はお金がそんなになくても楽しめる場所がいっぱいあって文化的だなあ。人があふれかえる程いるのも仕方ないかもね。