ライブ

新宿motionにて俺はこんなもんじゃないのライブ。思ったよりお客さんいたし、PAの人も慣れていて上手で、先週よりも環境はよかったが、皆調子がでなかったみたい。ライブ前、西武新宿周辺の通りを歩いていたらへんなジイサン(白髪頭に目鼻が中心に集まった顔だちでヨレヨレのスーツ。ペラペラのかばん。)に売春婦と間違えられたのか何なのか知らないけど、「遊ぼう」としつこく言ってお金がどうたら言って延々と追いかけてくるので「絶対に嫌だ」とは言ったものの、もしこのジイサンが危ないやつでキレて刺されたらどうしよう、と動揺して、ファミマの前で派手に転ぶ。もちろんジイサンはわたしをナンパ(というにはあまりにもえげつないけど)するくらいの惚けたジイサンだったので、特に危ない目には遭わなかった。新宿は怖いとひさびさに思った。それも影響したかも。この日は3バンドめのSTILL LIFE IN THE ATTICがよくて、特にドラムの女の子が顔も叩きかたもかなり好きなドラムだった。