うろうろする。不安になる。

太宰府天満宮に行った後、セールで九州中の若者がいるんじゃないかというくらいごったがえしている天神をぶらぶらする。福岡は、ウールのコートにロングブーツ、とか、きちんとしたおしゃれでかわいいピカピカした女の子が多くて、安物の、ポリエステルとかナイロンの服を着て、カサカサの膝小僧を丸出しにした汚いギャルはほとんどいない。だから、いつもはボロい服で東京の街にまぎれて平気でいるけど、ふと自分のコートが毛玉だらけなのに気付いてドキっとする。
夜は焼肉。ホルモンがめちゃくちゃおいしい。こう何日も福岡にいると、いつでも暖かく広くて新しいマンションや、起きたら出てくるコーヒーや朝食や、いつでもついてるテレビにすっかり慣れてしまって、こっちの生活が本当なんじゃないかという気分になってくる。東京に戻ったらすぐにライブも漫想もあるし、大丈夫なのかなと不安になる。