ギター購入

戻ってきたら戻ってきたで、福岡の生活が嘘みたい。それにしてもこっちは、というかうちは、1階のせいかとにかく寒い!朝起きると必ず5度。夜うちに帰ってきても5度か6度。屋根と壁がある意味があるのか謎だ。
じゃみへんと知り合いのお見舞いに行くが、約束しないで行ったので肝心の病人がいなかった。それで、予定変更、明治公園のフリマへ。4時までなのに着いたのが3時なので、洋服などはもう店じまい寸前でいいのがない。それでも粘っていろいろ見る。500円のクラシックギターを見つけて、色が気に入ったので買う。今年はギターの練習をしようと決める。じゃみへんの友だち「もとむくん」がやってくる。もとむくんはシャツかなんかの上に、ものすごく薄手の上着しか着てないのでじゃみへんがあったかいジャンパーを買え、買え言って捜し回る。もとむくんのジャンパーを探しているうちにわたしたちもいつのまにかジャンパーが欲しくてたまらなくなり、同居人などつられてジャンパーを買っていた。もとむくんは買わなかった。
不愛想なじいさんの店で花瓶を買う。300円。買ったら笑顔になった。じいさんが絵を描いた花瓶らしい。
夜は練習。
なんとなく駅で買った「モータウン60S」というCDを家に帰って聴く。駅で売ってるCDはホントに有名な曲しか入ってないなあと感心する。聞きたかったマービン・ゲイの曲も、ダイアナ・ロスシュープリームスの曲もちゃんと入っていた。モータウンはキーボードがかっこいい曲が多いなあ。