スッパ祭りを見に行く

恒例のスッパ祭りを見に行く。このイベントは、スッパさんが出したテーマに則して、一人一人が演奏する。20人くらいが毎回出演する。今回は洋楽替え歌祭り。相変わらず厳しい課題だ。ビートルズの替え歌の人が一番多かった。当然と言えば当然。意外といえば意外。
大体途中でしんどくなって帰るけど、全体的に今回は飽きずに聞けて、最後まで見れた。
心に残った人何人か。
・大柴が優しくなったような外見(ロングヘアーでヘロヘロ)の男の人のブルーベルベットのテーマ。とっても声が小さかったけどよかった。
・タスケの「We are the ホリエモン」。もちろんクイーンの替え歌。週刊紙を読みまくってホリエモンの情報を仕入れたそうだ。死ぬ程おもしろかった。うっかり聞いてしまったのでもう頭から離れない。どうしてくれるのか。
いちむらみさこさんの謎の時間。シャンプーの歌とヨガの講座など。いちむらさんって魅力あるなあ。かわいいなあ。
小川てつオさんのお金をばらまくすごい長いパフォーマンス。
いろんな人がいるね、と今回はしみじみ思った。
帰りにスッパさんから次回の「シュール祭り」にとうとう誘われてしまう。シュールって???無理だよ!ホント。どうしよう。(まだ返事してない。)