車で帰る

山田荘を朝出発して高速に乗って帰る。本当はこの日会社に行くはずだったけど休んだので期せずして9連休だ。もう仕事に行くの嫌になりそう。
ユーミンの「やさしさに包まれたなら」など大音量で聞いて帰る。ユーミンはホントにいいなあ。
同居人が先に帰ってしまっていなくて、じゃみへんが相変わらず具合が悪かったので、なんとか無事皆で楽しく帰らなきゃと思ってがんばって喋っていたら、どんどん自分の性格の悪い、嫌な部分が壷の蓋を開けたように出てきた気がして、帰ってからすこし落ち込んだ。喋ることがないなら、無理して喋らない方がいい。
夕方帰宅してみそ雑炊、蒸し鳥など簡単に作ってじゃみへん、同居人と三人で食べる。家のごはんはホッとする。