ラジオ

インターネットラジオ素人の乱」で毎週土曜にやっているyoyoさんとるんさんの番組にゲストとして呼ばれる。生放送だと高円寺で夜12時からの収録ということ、それじゃあ家に帰れないから困る、とゴネてみたらわたしだけ昼に別録りとなる。ホッとする。
そういうわけで収録のためyoyoさんの日野の家に向かう。日野は思ったよりずっと遠くて30分以上遅刻。
yoyoさんちはもう笑っちゃうくらいの大豪邸で、庭もめちゃくちゃ広くてフワッフワの猫がいて、台所はアメリカ映画に出てきそうなおしゃれな感じで、照明もかわいくてとにかくすばらしかった。しかも彼女お手製の南インド料理(豆のカレーとサラダ。肉は一切使って無い)を心地よい風に吹かれながら外のテラスで食べる、というもてなしようで、人前で喋るのが苦手なので暗い気分だったのが、一瞬で、来て良かったという気分に変わる。
おいしい料理を食べながら、二人に質問され、何だかよく分からないことをグニャグニャと話す。大阪ツアーのこと、漫想のこと、昔やっていたバンドとか昔参加した雑誌のこと、今後の抱負についてなど。13日土曜日、12時から放送するそうなので、万が一、気が向いた人は聞いてみてください。http://trio4.nobody.jp/keita/