ライブ

新宿MOTIONにてライブ。MOTION企画だったので、はじめて対バンするバンドばかりだったけど一バンド目の「なさいど」というバンドがとてもおもしろかった。メンバーがまだ20才くらいと聞いて驚いた。若いなあ。
ここ二日間くらいで突如、大西順子が自分内で大ブームとなり、誇張ではなく2日で40回以上は聞いていて、聞いて無い時も頭の中では鳴りっぱなし、家では鼻歌歌いっぱなしだったので、影響によるライブでの弾き過ぎ(下手の弾き過ぎは聞き苦しいことこのうえない)が懸念されていたけどテクが追いつかず心配無用のいつも通りの演奏であった。
ライブの後、CDを買ってくれた人達に「ホームページで気に入って、渋谷タワレコにCDを買いに行ったけどもうなかったので直接買いに行くしかないと思ってライブを見に来た」と言われて、なんかとても感激する。自分の身になって考えたらそんな面倒でおっくうなことよっぽど気に入らないとしないと思うからだ。すごく嬉しかったがなんか恥ずかしくなって「ありがとうございます。また来てください。」しか言えずあとほとんど無言になってしまった。ふつう名前とか連絡先とか聞いて告知など今後お知らせしたり、あるいはライブスケジュールなどを書いたビラを作成して渡すべきだろう。本来なら。しかしいつもライブが終わった後家に帰ってきてからそういうことに気付く。客がさっぱり増えないのも自分で納得だ。
大西順子の弾くブリリアントコーナーズの冒頭を鼻歌で歌いながら帰宅。