ハズレ練習 カレー食べる

しんちゃんダウンのため活動を休止していたハズレッシヴのひさびさのスタジオ。家で練習をしていた時にふと思い付いてノードエレクトロではなくカシオトーンを持って行く。悪くない感じがした。9月9日のライブはカシオトーンでやってみることにする。新しい曲の練習を立て続けにして、さっそく「情熱の赤」が完成する。
帰り、皆で「マジックスパイス」というカレー屋に行く。知り合いが店員をやっていて、「一番辛いのは青唐辛子が25本入っている」などと説明してくれたのでビビって二番目に辛くないのを選ぶ。スープタイプのカレーのせいか、辛さをあまり感じない。具がたくさん入っていて味はおいしかった。同居人とヒロはつまらない意地の張り合いで一番辛い(同居人)のと、2番目に辛い(ヒロ)を注文したため、これは地獄のような食事になるんじゃないかと皆不安な気持ちになったが、同居人にとってはそれほど辛くなかったようで、普通に食べ、人のスープも全部飲んでいた。ヒロは咳を連発して苦しんで、最後同居人にスープを飲んでもらっていたが、帰ってから同居人のもとに「辛さは敵じゃなかったな!」というタイトルのメールが届いていた。