ライブ

新宿motionでライブ。今月はライブが多く、ライブで着るような服が足りない。(普段は日本橋が職場なので、風景に溶け込むべくGAPやZARAなどの安い服を駆使して会社員風の服装をするので、ライブの時の服というのが必要なのだ)出かける直前まで何回か着替えていたら同居人にちょっと怒られる。で、結局電車の中でやっぱりこの服装は気に入らない、と思ってグズグズ悩む。リハの後にやっぱり耐えられなくなって、もともと欲しかったブラックジーンズを買って履き替える。やっと気持ちが落ち着いた。
しんちゃんがめずらしくライブを見に来てくれたので、ほんとにめずらしいのでなんとなく気を使う。同居人など自分の座っている席を譲っていた。まさに「早川御大」のニックネームがふさわしいしんちゃんの存在感は、「あの人は誰なんですか」と後で人に聞かれるほどだった。
ライブは他の出演者の人達が皆、過去何度か対バンをし、仲良くなっている人達だったため、客と一緒にワーとかピーピーとか言って大盛り上がりしてくれたため、なかなか楽しいライブだった。一曲しか聞かなかったのに気に入ったらしい、バルセロナから休暇で遊びに来ていて、今日はマヘルのライブを見るために新宿に来ていたスペイン人にCDを売る。このスペイン人たちは財布の紐がかなりゆるめで、間に合わなくて聞いていないグリンミルクのCDもなぜか買っていた。旅行でテンション上がっていたのだろう。